サービスご加入の流れ
ファイネットの主要サービスへのご加入は、以下のような流れになります。
サービスによって、お申し込みに必要な書類、準備、ご利用開始までの期間が異なります。
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STEP
01STEP
01ファイネットにご加入手続きの資料を請求
ご加入の申し込みに必要な書類は、申し込みフォームにアクセスいただき、必要事項をご記入の上、お申込みください。
お申込みに必要な書類とご案内をお送りいたします。 -
STEP
02STEP
02標準センターコードの取得申請・登録
当社への申込に先立ち、GS1 Japan(一般財団法人流通システム開発センター)から「標準センターコード」を取得してください。
■標準センターコードの登録に関して
「標準センターコード登録申請書」に必要事項を記入して、GS1 Japan宛てにFAXまたはメール(PDFファイル添付)にて申請してください。約1週間で「標準センターコード登録通知書」が送付されます。
なお、郵送に先立ちFAXまたはメール(PDFファイル添付)での事前通知も可能です。
必要な場合は、申請時にGS1 Japanへその旨ご要望ください。※「標準センターコード」の登録申請は無料です。
※すでに資材VANにご加入いただいている企業は申請の必要はございません。 -
STEP
03STEP
03ファイネットへのご加入申し込み
GS1 Japanから「標準センターコード登録通知書」が届きましたら、加入申し込み専用サイトよりお申し込みください。
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STEP
04STEP
04ご契約
当社より契約書を2部郵送いたします。署名捺印のうえ、1部をご返送ください。
■サービス利用に関する通知
契約手続きが完了したら、当社よりデータ交換に必要なコードや通信設定などをお知らせします。
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STEP
05STEP
05ご利用開始の準備
相手企業との運用確認、貴社の環境設定など、利用開始の諸準備を行ってください。
- 1) 相手企業との運用確認
- ステーションコード、統一取引先コード、商品コード、次店コードなどの確認
- 運用、テスト方法、データ交換開始日、データ送受信時刻などの確認
- 2) 貴社環境の設定
- Host接続:通信回線、通信手順の設定など
- WebEDI:WebEDI画面の動作確認など
- 3) 受注側からのデータ交換開始申込
- データ交換開始に先立って、本ページ上部のサイトログイン「手続きサイト」にて「データ交換開始申込」を行ってください。
- 1) 相手企業との運用確認
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STEP
06STEP
06ご利用開始
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STEP
01STEP
01ファイネットにご加入手続きの資料を請求
ご加入の申し込みに必要な書類は、申し込みフォームにアクセスいただき、必要事項をご記入の上、お申込みください。
お申込みに必要な書類とご案内をお送りいたします。 -
STEP
02STEP
02標準センターコードの取得申請・登録
当社への申込に先立ち、GS1 Japan(一般財団法人流通システム開発センター)から「標準センターコード」を取得してください。
■標準センターコードの登録に関して
「標準センターコード登録申請書」に必要事項を記入して、GS1 Japan宛てにFAXまたはメール(PDFファイル添付)にて申請してください。約1週間で「標準センターコード登録通知書」が送付されます。
なお、郵送に先立ちFAXまたはメール(PDFファイル添付)での事前通知も可能です。
必要な場合は、申請時にGS1 Japanへその旨ご要望ください。※「標準センターコード」の登録申請は無料です。
※すでに商品流通VANにご加入いただいている企業は申請の必要はございません。 -
STEP
03STEP
03ファイネットへのご加入申し込み
GS1 Japanから「標準センターコード登録通知書」が届きましたら、加入申し込み専用サイトよりお申し込みください。
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04STEP
04ご契約
当社より契約書を2部郵送いたします。署名捺印のうえ、1部をご返送ください。
■サービス利用に関する通知
契約手続きが完了したら、当社よりデータ交換に必要なコードや通信設定などをお知らせします。
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STEP
05STEP
05ご利用開始の準備
相手企業との運用確認、貴社の環境設定など、利用開始の諸準備を行ってください。
- 1) 相手企業との運用確認
- ステーションコード、GLN(企業、事業所、工場コード)、資材コードなどの確認
- 運用、テスト方法、データ交換開始日、データ送受信時刻などの確認
- 2) 貴社環境の設定
- Host接続:通信回線、通信手順の設定など
- WebEDI: WebEDI画面の動作確認など
- 3) データ交換開始申込
- データ交換開始に先立って、本ページ上部のサイトログイン「手続きサイト」にて「データ交換開始申込」を行ってください。
- 1) 相手企業との運用確認
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06STEP
06ご利用開始
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